【祝】iOS8でMVNO simのテザリングが復活!

【祝】iOS8でMVNO simのテザリングが復活!
Sponsored Link

140918_01

iphone6 & iphone6+(plus)が出る前に「iOS8」のリリースが18日深夜(2時頃)に来ましたね。iphone6は検討中なのですが、「iOS8」には期待していることがありました。iOS7.1.1(ドコモ16.2)で塞がれてしまった、MVNO simでのテザリングが復活しているという噂です。
私は「xperia L & simフリー ipad mini」で「ipad mini」をモバイルルーター代わりに使用しているのでこれはかなり需要です。

140918_02

リリース直後はサーバーにつながらないので、朝起きてからアップデート。すでに「8.1」が用意されているという噂ですが、人柱的に更新を決行。朝8時くらいから初めてダウンロードからインストールは2時間ちょっとくらいで終了しました。更新後さっそくテザリングをテストしてみると、

140918_04

Sponsored Link

キマシタ!
テザリングが復活です!(Bluetoothテザリングで接続中)

140918_03

私は「BB excite」のsimなのですが、ドコモ系simでのテザリングが復活したと考えて良いでしょう。
「8.1」でまた塞がれるなんてことは勘弁してほしいですが(笑)。
これでしばらくは、

Xperia L (FOMA タイプバリューSS(通話のみ契約)):月額約1,000円(無料通話1,000円付)
ipad mini (BB excite):月額約1,000円

の節約運用が続けられそうです。
「ipad mini」はバッテリーの持ちもいいですし、「BTテザリング」ですとバッテリーの消耗も少ないのでモバイルルーター代わりにもってこいです。「iphone6」も魅力的で、購入するならsimフリーが欲しいですがFOMAのsimが使えないのが難点ですね。
あと最近はヨドバシの「480円 sim」が気になって検討中です。この価格でワイヤレスゲートのwi-fiスポットも利用できるのはちょっと魅力的ですね。

Sponsored Link
No tags for this post.

ガジェットカテゴリの最新記事