パブロのチーズタルトを食べてみた

パブロのチーズタルトを食べてみた

130814_01

大阪で打ち合わせの帰りに以前から食べてみたかった、「パブロのチーズタルト」を買ってきました。
梅田店に行きましたが、特に並んでも無くすんなり買えました。
1つ780円で結構リーズナブルだと思います。

130814_02

ロゴマークの焼き印がかわいいですね。
レアを買ったので切るとトロっと中が出てくるかと思ったのですが・・・

130814_03

・・・・・・どうやら時間がたちすぎたようです。
買ってから食べるまで3時間くらいたっていたのですが、買った時点で焼きたてではなかったので4時間くらいはたっていたのかも。
トロトロ状態を食べるには、スプーン持参で現地で食べる勢いが必要かもしれません。
でも味はとてもおいしかったです♪
メレンゲの様に軽いチーズタルトで、周りのパイもサクサクでおいしかったです。

130814_04

ついでに携帯会員にもなっておきました。
500円で1ポイントついて、10ポイントでチーズタルト1つがもらえます。
チーズタルトが780円なので「1回のお買い物で2個買ってね」ということでしょう。
でもかなり良心的なポイント設定ですね。お土産とかで買うとすぐたまりそうです。

目次

オマケ

130814_05

お菓子つながりで友人のイギリス土産のお菓子も食べてみました。
ヌガーってやつですね。歯の詰め物が持っていかれるので、この手のものはアメのようになめます。
そういえば小さい頃は「チューイングキャンディー」っていう転写シールが付いているお菓子が好きでした。
日本のお菓子より香料が強いので、開けた瞬間周りが甘いニオイに包まれます。
でも外国のお菓子ってチープなものでもパッケージがとてもかわいいです。
特に色使いがデザインなどの参考になります。やっぱり色彩感覚が日本人とは違うのでしょうね。

No tags for this post.