「仮面ライダーDX変身ベルト」の千切れたベルトを修理

「仮面ライダーDX変身ベルト」の千切れたベルトを修理
Sponsored Link

130810_01

私はBlack世代からのライダーファンで、息子も血は争えず仮面ライダーが大好きです。
もうすぐウィザードが終わろうというこの時期に、「ディケイドライバー」を引っ張り出して遊んでいたらしいのですがついにこの時が・・・。
千切れてしまったのは取り外しができる方なので、問い合わせればベルトの片方だけ手に入りそうな気がしますが、子供が遊ぶものですのでお金をかけずに直してみることに。

130810_02

とりあえず千切れた箇所はハサミでバッサリ。

Sponsored Link

130810_03

黒の革ハギレに穴を開けて、ベルトにも同じように穴を開けました。

130810_04

最後にカシメを打てば修理完了。
黒のカシメもあったのですが足の長さが足りず、シルバーで留めました。

130810_05

でも以外と違和感ないかも。
シルバーのカシメもメカっぽさがUPしたのでよかったかな?

Sponsored Link
No tags for this post.

おもちゃカテゴリの最新記事