USJに行ってきました。 2013 SUMMER

USJに行ってきました。 2013 SUMMER

130807_01

先日USJに行ってきました。
夏休みなので人出も多かったのですが、ほとんど「シングルライダー」にしたので目的のアトラクションはなんとか体験できました。

乗りたかったのは、
・スパイダーマン ザ・ライド 4K3D
・バイオハザード ザ・リアル
・バックドロップ
で、個人的に一番のオススメは「バックドロップ」です。
今まで乗った、絶叫マシンの中で体感速度が一番速かったです。満腹で乗ったら、リバースするかもしれません。

「スパイダーマン」は映像がすごくキレイなので、その後「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に行くと、差を感じてしまうので注意です。

130807_02

「バイオ・ハザード」はよく分からない内に終了。
ゾンビに銃を向けて撃っても倒れないし、10Mくらい進んだらもう「赤点滅」になっていたので感染は何を基準にしているのかよくわかりません。
私のグループはすぐに全員が感染していたのですが、後ろのグループは半分くらい「グリーン」だったのでタイミングもあるのかもしれません。
それと銃にライトが付いていてレバーを回すと点灯するのですが、それらの説明も無かったです。
何回か参加して、コツを掴んでくださいということなのでしょう。
アトラクションの場所は「スパイダーマン」の横ですが「整理券」が必要で、配っているのが「シアター14」という場所なのでまずそっちに行ってくださいね。

130807_03

あと、家族揃って「ワンピース」が大好きなので、「プレミアショー」も見てきました。
結構迫力があって面白かったです。
「ジュラシックパーク」エリアがワンピースのゾーンもかねています。
樽型ポストにハガキを入れると、オリジナル消印で届くので夏のちょっとした思い出にいいですね。

No tags for this post.