【社会現象?】DX妖怪ウォッチ タイプ零式をGET!【妖怪の仕業?】

【社会現象?】DX妖怪ウォッチ タイプ零式をGET!【妖怪の仕業?】

140802_01

8/2本日、「DX妖怪ウォッチ タイプ零式」の抽選会に行ってまいりました。ものすごい人出でテレビカメラなども見かけましたね。私が抽選に参加した店舗は約30個の販売に対して900人くらいが集まったようで、倍率的には30倍くらいでした。今回は多くの店舗が抽選方式だったようで、頭数が必要な分さらに人出が多くなったようです。
そんな中で息子の抽選券が当選し、発売日にGETという幸運に恵まれました。

140802_02

では、早速簡単にレビューを。
メダルは「ジバニャン(ニョエー)」と「まてんし」が付属です。ブログでは音声が伝わらないですが、アニメ・ゲームの召喚音と同じですね。ウォッチに付属しているので、先週のアニメでは「まてんし」が登場したんですね。
個人的にはちょっと重厚感のある色合いなので「零式」の方がデザインは好きですね。

140802_03

直径は回転ベゼルの分「零式」が少し大きくなっています。ベルトは色違いなだけで、サイズ・柄は全く同じです。

140802_04

電源スイッチは少し大きくなりました。少し固めですが、使っているうちに多少軽くなるかもしれません。厚みはカバーがある分「旧DX」の方が分厚いですが、クリアカバーの少しの差なので感覚的には同じくらいに感じます。

140802_05

探知レバーは収納式で、パチっと収まります。飛び出したままにならず良い構造ですね。LEDの輝度は少し明るくなったかな?(気のせいかな?)

140802_06

回転ベゼルは「チキチキチキ」とラチェット音がしながら、軽めで気持ちよく回ります。無意味に回し続けたくなりますね。カバーが開いたりするギミックが無くなりましたが、その分堅牢感が増した感じがします。
我が家では運良くGETでき子供たちはとても喜んでいますが、今日は傘が無いのに濡れながら並んでいる子どもたちも見かけました。子どものオモチャなので、この状況もうちょっとなんとかならないもんでしょうか。(オーメダルも大変でしたが、比じゃないですね。)

No tags for this post.