iPad Air購入 まずは液晶保護フィルムを選ぶ

iPad Air購入 まずは液晶保護フィルムを選ぶ

131115_01

iPad Air 64GBを購入しました。
発売日に購入したのですが本体到着までに数日、液晶保護フィルムが品切れ等で1週間以上触っていませんでした。

保護フィルムはレイアウトの「フッ素コートさらさら気泡軽減超防指紋フィルム」にしましたが、これが結構いい感じです。 ずっとアンチグレア派だったのですが、「iPod touch 5G」を買った際に、

「せっかくのRetinaディスプレイだからグレアにしよう」

と思いレイアウトの「防指紋グレアタイプ」を選びましたが、それでも指紋が気になりました。(私は指の引っかかりよりも指紋が気になる派です)
その後結局、パワーサポートの「アンチグレア」にしましたがやはり多少見づらくなりましたね。今回購入したレイアウトのフィルムは、

サラサラ度 : パワサポ[アンチグレア] > レイアウト[アンチグレア] > レイアウト[グレア]
発色 : レイアウト[グレア] > レイアウト[アンチグレア] > パワサポ[アンチグレア]

と双方の中間くらいの感じで、個人的に一番好みでした。
「グレア派」の方はやはりグレアでないと納得できないと思いますが、「アンチグレア派」の方にはオススメできる商品化かと思います。

No tags for this post.