100円ショップでスマホ用タッチペンを買ってみた

100円ショップでスマホ用タッチペンを買ってみた
Sponsored Link

130731_01

100円ショップ(キャンドゥ)に行ったら携帯用品が以外と充実していたので、ガラケー用の変換アダプターとスマホ用タッチペンを買ってみました。

130731_02

充電変換アタプターは問題なく使えますね。
この手のアイテムは昔からあるので外出専用にして、常用しなければ大丈夫でしょう。
最近ガラケーに戻したのでちょっと助かります。

130731_03

Sponsored Link

しかしタッチペンの方はダメでした。
中の芯?と周りのゴムとの間に空間があり、芯に当たるまでグッと画面に押し付けないと反応しません。
そのため長押し状態になることが多く、使い物になりません。
液晶保護シートのせいかもしれませんが、貼ってる人は多いですよね。

130731_04

中身が気になったので、ゴムの部分を切ってみました。
芯も軟質かと思っていたのですが、プラスチック的な硬質なものでした。
タッチペンなどは少し高くても、評判の良いものを買った方がよさそうですね。

Sponsored Link
No tags for this post.

ガジェットカテゴリの最新記事