【USBアンプ】中華製バナナプラグを購入【オーディオ】

【USBアンプ】中華製バナナプラグを購入【オーディオ】
Sponsored Link

先日「FX-AUDIO D302PRO」を導入した際にスピーカーケーブルの取り回しがキレイではなかったので、格安のバナナプラグを購入してみました。24本(12ペア)でもとても安く若干の不安がありましたが、いざ手にとってみると十分な品質でした。レビューではすぐ抜けてしまうほどゆるいものが混ざっていた人もいるようですが、私は使えないほどゆるいものはなかったのでアタリロットだったのかもしれません。ちなみに中国から書留で届きました。

取り付けは非常に簡単です。ケーブルの皮膜をむいて、

ここに通して、

この穴を通します。プラグ同士をお尻で連結する場合はこの穴に外側からケーブルを挿して固定します(プラグとケーブルがTの字になる方向です)。

Sponsored Link

あとはねじ込んで固定するだけです。ネジはちょっとガタつくものもありましたが、気になるほどではありませんでした。

まずはスピーカー側にぷすっと。

次にアンプ側。このアンプをなんとかしたかったんですよ。アンプのスピーカーケーブルの直結方向が横からなので、これを真っ直ぐ挿したかったんです。

おー、すっきりしました。今回は中々良い買い物だったと思います。最近の中国製品は「安かろう、良かろう」ですね。

Sponsored Link

ガジェットカテゴリの最新記事