JISONCASE iPad Air用 レザースマートカバーケースを購入

JISONCASE iPad Air用 レザースマートカバーケースを購入
Sponsored Link

iPad Air用のレザースマートカバーを購入

131122_01

JISONCASEというメーカーのiPad Air用のケースを購入しました。
ケースをつけると重くなりますが、カバンに気軽に放り込めるのでつけていると便利ですね。
この時期手が冷たくないのもありがたいです。(すでに背面のアルミがすごく冷たいです)
ケースは色々検討しましたが、理想とする形に一番近くお値段も手ごろだったのが決め手です。

131122_02

お手頃価格なのに、結構オシャレに梱包されていました。
(開封で破れてしまいました。)

131122_03

131122_04

色は10色ある中から「ブルー」を選びました。
少しグレーがかったアッシュブルーのような感じで好みの色でよかったです。
白のiPadとの相性も良い感じです。他のカラーも全体的に少し彩度が低めなので、ビビッドやパステルカラーが好みの方にはちょっと合わないかもしれません。

各部のディティールは?

131122_05

内側はキメの細かい布張りです。
フタの部分は折り返して持ったりするので、汚れの目立たないグレーで気が利いています。

131122_06

iPadを固定する部分は、樹脂の様なもので固めてあるような感じです。
ツメのようなパーツが取り付けてあるわけではありません。

131122_07

Sponsored Link

iPadをはめてみました。「カチッ!」という感じではなく、「グニッ」とはまる感じです。
「外れないかな?」と思いましたが、以外としっかり固定されていて、ケースだけを持つようなことをしなければ外れることは無いと思います。

ケース(+保護フィルム)を付けた重さは「667g」でした。
旧モデルの、iPad Retina(Wi-Fiモデル)は「652g」なので、iPad Airはケース分くらい軽くなったといえます。

131122_08

131122_09

131122_10

各操作部も精度良く開口が作られています。操作も問題ありません。

お風呂のフタの使い心地は?

131122_11

スマートカバーはフタの開閉で、しっかりオンオフの切り替えが効きます。
マグネットは「少し弱いかな?」という感じですが、逆さまにしても開いてしまうことはないくらいの強さです。

131122_12

角度調整は合皮が少し固いので平らに戻ろうとしますが、しばらく使って多少クセが付くと問題ないと思います。

131122_13

驚いたのが、この立て方が以外と安定していることです。
写真を見た時は、「倒れそうだからやらないな。」と思いましたが、実用できるくらい安定しています。

と、全体的に非常に満足度の高いケースでした。このケースはPUレザー(ポリウレタン)ですが、1,000円くらい高めのマイクロファイバーレザー製も販売されています。
マイクロファイバーモデルは少しビビッドなカラーリングなので色の好みで選んでもいいですね。

Sponsored Link
No tags for this post.

お買い物カテゴリの最新記事