【Razer】マウスのコードを浮かす マウスバンジーを購入【Mouse Bungee】

【Razer】マウスのコードを浮かす マウスバンジーを購入【Mouse Bungee】
Sponsored Link

140726_01

マウスバンジーというモノを購入いたしました。ゲーム用の周辺機器で有名な「Razer」というメーカーの商品です。何をするアイテムかといいますと、マウスのコードを宙に浮かすためのものです。なぜそんなものが必要なのか分からないという方もおられると思いますが、使ってみたところかなり快適でした。

140726_02

マウスを左右に動かしていると、マウスパッドとの段差によく引っかかるんです。ずっと気になっていたので、この際解消しようと思い購入しました。このアイテム地味に高い(2,000円ちょっと)ので今まで躊躇していたんです。500円くらいで売ってそうな感じなんですが、需要と供給のためでしょうか。

140726_03

取り付けてみるとこんな感じ。

140726_04

Sponsored Link

軸の部分はバネで出来ているので、引っ張っても大丈夫です。

140726_05

「こんな細い足で倒れないのか?」
と思いましたが、底面は粘着素材(両面テープではないです)で引っ付くように出来ているので、かなり安定しています。
「無線のマウスにすればいいのに。」と言う声が聞こえてきそうですが、個人的に有線マウスが好きなんです。電池切れが無いですし、何より無線のマウスってごくたまに遅延(ちょっとカーソルが飛ぶ)が起きるので有線にこだわっています。割高感はありますが今までのストレスが解消されたので「もっと早くに買っておけばよかったな」と思える商品でした。

Sponsored Link
No tags for this post.

お買い物カテゴリの最新記事