【充電スタンド】FOSSIL Q EXPLORIST用にApple Watch用充電スタンドをカスタマイズ【スマートウォッチ】

【充電スタンド】FOSSIL Q EXPLORIST用にApple Watch用充電スタンドをカスタマイズ【スマートウォッチ】
Sponsored Link

かっこよく充電したい!

FOSSIL Q EXPLORIST(以下Q)を使い始めてからちょっと気になっているのがスマートに充電できないことです。デスクではスマホをスタンドに置いているのですが、Q は着けていない時はその横に置いています。なので充電の際もこの配置です。

もうちょっとなんとかならないかな〜、と思っていた時にこんなものを発見しました。これは Apple Watch も一緒に充電できるタイプのスタンドですが、ひょっとしたら Q の充電器が取り付けられるのでは?、と思い購入してみました。背面の黒いパッドはアルミのスタンドとブレスがこすれるので、自分で付けたものです。

試しに取り付けてみたところ、残念!スカスカです。Apple Watch の充電器と比べると直径も厚さも小さいことが分かります。試しに裏からテープで固定してみましたが密着していないせいか、充電が開始されませんでした。しかしせっかく購入したのでなんとか使えるようにしたい。ということで裏からのアプローチはあきらめ、表側に充電器を取り付けることにしました。

そこで、革のハギレを利用してこんなものを作ってみました。

Sponsored Link

作ったコイツをここに貼り付け、

これで完成!

使用感も完璧です!うまく充電できる様になりました。しかし付属の充電器をスタンドに貼り付けてしまったので、持ち歩きが必要になれば予備を購入しようと思います。

Sponsored Link

ガジェットカテゴリの最新記事