【自作PC】6年ぶりの自作パソコン・後編【Coffee Lake-S】

【自作PC】6年ぶりの自作パソコン・後編【Coffee Lake-S】
Sponsored Link

メインPCの入れ替え完了

やっとPCの入れ替えが完了しました。データのコピーと各ソフトの設定し直しが大変でしたが特にトラブルも無く良かったです。
とりあえずデスクに設置してほっと一息です。ビデオカードがまだ届かないので代わりにエイリアンのフィギュアを入れておきました。つなぐ先の無い補助電源ケーブルが少し寂しげです。

仕事環境はこんな感じ

私のデスクまわりはこんな感じですね。そこそこ満足しているのですが、マウスとキーボードがまだ理想のものに出会えていません。マウスは往年の「マイクロソフト インテリマウス オプティカル」を超えるものがまだ見つかっていないのがつらいですね。キーボードはもっと小さいものに変えたいと思っています。

ノートPCはサブの「macbook pro 13 mid 2014」です。メインのデスクトップはいじり回せるのでwindowsの自作機が最適なんですがノートに関してはmacの方が完成度が高いですね。データはDropboxで同期しているので行き来も快適です。

引きで見るとこんな感じ。メインモニターは「BenQ PD2700Q」です。デザイン向けモニターとしては低価格で発色も悪くないと思います。手前のちっさいタブレットは「amazon fire7」で、プライムビデオ専用機にしています。

Sponsored Link

足元はアルミ製のケーブルボックスを置いています。もう少しキレイに処理したいですが、それほど見える場所でもないのでとりあえず良しとしています。あと左側も白いデスクにして天板の高さを揃えたいのですが、いろいろ面倒で後回し中。

デスク周りがLEDで光りまくっているのはただの好みです(笑)。部屋の電気をあまり明るくするとモニターに照明の光が白く映って気になるので薄暗くしていたのですが、それだと陰気な雰囲気になるので間接照明を置いたところエスカレートしました。

ありがとう旧マシン

こちらが6年間愛用した旧マシンです。めちゃめちゃ頑張ってくれました。最初パーツにして売却も考えたのですが、嫁さんのマシンとして再生することにします。マザー、CPU、メモリ以外は入れ替える予定です。旧マシンといえど「core i7 3770」でメモリ16GBなのでまだまだ十分戦えます。ビデオカードは手持ちで済ますか中古を買うか考え中です。旧マシンの再生もまた記事にしたいと思います。ではまた。

Sponsored Link

パソコンカテゴリの最新記事