【キーキャップ】センチュリー CHERRY MX軸 2色成型カラーキーキャップでカスタマイズ【キートップ】

【キーキャップ】センチュリー CHERRY MX軸 2色成型カラーキーキャップでカスタマイズ【キートップ】
Sponsored Link

センチュリーの「CHERRY MX軸 2色成型カラーキーキャップ」を購入いたしました。現在使用中の「NiZ 静電容量無接点方式 75キー」のキーキャップが少しカラフルなので少し落ち着いた感じにしようと思います。カラーは「ブルー CK-104BL/E」と「Olivetteカラー CK-104OLI」の2色です。

こちらが現在のキーキャップ。手持ちのものを組み合わせたので、ちょっと落ち着きが無いですね。

こんな風に取り替えました。どちらのカラーもフルキーボード分のキーキャップが入っているのでかなり余りますが、複数組み合わせる方がカスタムしやすいですね。

この2色を組み合わせたのは、グレー(Olivetteカラー)の文字色がブルーなのでまとまりが良いかな?と思ったからです。合わせて見ると「CK-104BL/E」のブルーと「CK-104OLI」の文字色が同色のブルーだったので、結構いい感じになりました。

Sponsored Link

それにこのキーキャップは2色成型(2つの樹脂を組み合わせている)なので文字部分はプリントではありません。そのため長期間使用してもプリントの様にかすれたりしないので長く使用できると思います。フルキー分のキーキャップが入っていて2色成型で3,000円ほどとかなりお手頃かと思います。ただ英語キー用しか無い様なので、日本語キー用も販売していただけるといいですね。

Sponsored Link

パソコンカテゴリの最新記事