【アレッシィ】Bunny & Carrot キッチンペーパーホルダーを改造【ALESSI】

【アレッシィ】Bunny & Carrot キッチンペーパーホルダーを改造【ALESSI】
Sponsored Link

160930_01

アレッシィのグッズが大好きで昔から少しずつ集めているのですが、その中にウサギとニンジンのキッチンペーパーホルダーがあります。すごくかわいいので気に入っているのですが、近頃少し難点が出てきました。

160930_02

最近のキッチンペーパーは芯が細くなってしまったのでそのままではニンジン部分に挿さらなくなってしまいました。そのためペーパーの芯を抜いたりして穴を広げてから使っていたのですが、毎回その作業をするのが面倒になってしまったので思い切って改造することにしました。

160930_03

最近のモデルではペーパーに合わせてニンジン部分も細くなっているらしいです。調べてみるとニンジンの直径が「42mm → 34mm」へと変更されたとのこと。最初ニンジンをヤスリで削ってみたのですが非常に硬い樹脂で終わりが見えそうに無かったので、ホームセンターで近い太さ(32mmしかなかった)の木の棒を買ってきて置き換えることにしました。ちょっと勇気がいりましたが根本と先を残してノコギリでカット!棒の方はアクリル絵の具で着色後、ニスを塗っておきました。

Sponsored Link

160930_04

で、完成がこちら。ニンジンの膨らみがなく可愛さが減ってしまいましたが、

160930_05

ペーパーを挿せば以前と近い雰囲気です。

160930_06

32mmの棒しかなかったので少しスカスカですが、以前の手間を思えば使い勝手がすごく良くなりました。このペーパーホルダーも昔より値上りして8,000円くらいになっているので旧タイプを持っている方は自己責任でチャレンジしてみてください(笑)。

Sponsored Link
No tags for this post.

作ってみたカテゴリの最新記事