レザーでイヤホン巻取りホルダーを作ってみた

レザーでイヤホン巻取りホルダーを作ってみた
Sponsored Link

新しくイヤホンを買いました。
Panasonic ステレオインサイドホン RP-HJE150というモデルです。
イヤホンはバッグにほおり込んだりしてラフに扱うので、とりあえず安くて評判の良いものを選んでいます。
でも1年持たなく断線することが多いですね。

音質は、低域は出てないですね。
中高域は若干コモっていますが、イコライザーでなんとか輪郭が出せます。
エージングが進むと、コモリがもう少しましになるかも。
値段からするとがんばっていると思います。

ケーブルはY型です。
ただ120cmとちょっと長いので持て余します。
個人的には90~100cmくらいがベストですね。
で、イヤホン巻取りホルダーを作って長さ調整をすることに。
イヤホンホルダーは500円~1,000円前後で売っているので、買った方がてっとり早いとは思いますが。

Sponsored Link

130716_01

で、完成。
製作過程を見せるほどでもない出来ですね。

130716_02

でも以外と快適かもコレ。
普段は無造作に巻くと思いますが、撮影用にキレイに巻いて見ました。

新しく作りなおしました >

Sponsored Link
No tags for this post.

作ってみたカテゴリの最新記事